新型コロナウィルス対策について

患者様へのお願い

なるべく少人数でのご来院

患者様同士の接触感染を避けるため、なるべく一人でのご来院をお願いしております。
やむを得ない理由でお連れの方とご来院される際は、同時間帯の予約を調整するため事前にご連絡ください。

予約当日に具合が悪い際の電話連絡

当日、熱が37.5度以上ある場合、、息苦しい、喉が痛いなどの体調にご不安がある場合は当院までご連絡をお願いいたします。

入口前のアルコール消毒にて手指の消毒

患者様を始めご来院される、すべての方に手指消毒をお願いしております。
※アルコールでかぶれた事がある方、アレルギーのある方は受付に申し付けください。

コロナウィルス対策用の問診表

お手数ですが、ご来院毎に問診票の記入をお願いしております。
※患者様に感染者が出た際に、診療所を閉鎖する必要がありますので正確なご記入をお願いいたします。

治療前に抗菌性うがい薬にて、うがいのご協力

ウィルスは喉の粘膜に多くいるため、診療台(ユニット)に座られましたら、まずはうがい薬にうがいをお願いしております。

治療後にアルコールにて手指の消毒

診療中はお口回りを手で触る事が多いため、治療後に手指の消毒をお願いしております。

当院での新型コロナウィルス院内感染予防について

診療室にておこなっている対策

患者様同士の距離の確保のお願い

待合室でお待ち頂く場合はなるべく距離をとって座っていただいております。
  また、場合によっては診療室に早めにお入り頂き、できる限り他の患者様との接触を防ぐ取り組みを行っております。
  診療後も会計が混雑している場合は診療台にてお待ち頂く場合がありますので予めご了承ください。

待合室、診療室に空気清浄機の設置

コロナウィルスの感染はくしゃみなどの飛沫感染が主ですが歯科治療は水と空気を使用するため、
   ウィルスが空気中に浮遊する可能性があります。空気を除菌するために複数台の空気清浄機が必須です。
  当院では小さなウィルスも除去できる空気清浄機を設置しております。

ドアノブや手すりのアルコール清拭、次亜塩素酸水による空間除菌、消毒

患者様が触れる箇所はアルコールにて適時、消毒を行っております。
  また、ソファーなどのアルコールの使用が難しい箇所は次亜塩素散水にて消毒をおこなっております。

スタッフ一同、みなさまの健康をお預かりする歯科医療機関として、尽力してまいります。ご協力の程、よろしくお願い致します。